2012年12月2日日曜日

FIT!西日本大ツアー!スナップ 

虫歯と歯の矯正治療で忙しく、アップが遅れてしまいました。
大ツアーも無事終わりましたが、今回は虫歯との闘いでした。
上の噛み切歯2本と前歯が治療中で、ツアー出てすぐ仮歯の前歯と左噛み切歯2本が、折れ、その噛み切歯の根元が急に痛くなり、各地の歯医者に応急処置をしてもらったり しながらの演奏でしたが、なにしろ凄い力で噛みしめて演奏してしまうので、左顔面がますます痛みが激しく…。帰京してかかりつけの歯医者に診てもらったところ、上奥歯2本とも、抜いて無いため、下あごの歯が無意識に前に出てきて、上の歯を押し上げ出っ歯のようになってきていて、このまま悪化すると、上の歯が歯槽膿漏になってぐらぐらしてしまうとのこと!たいへんだー!とにかく奥歯の入れ歯を入れるまで、マウスピースを急いで作って、演奏中の歯を噛みしめる負担を和らげることに!
昨日のライブで初めて使用の結果は、1.5ミリと薄くあまり違和感はなく、直にかかる歯の負担は大分和らげるようで、当分これを使うことに・・・!

ツアーは、各地でファンが増えてきているようで、嬉しい!
今回のツアーで、ミステリースポット発見!
熊本の不思議な洞窟「トンカラリン」
入口からちょっと行くともう真っ暗!懐中電灯が無いと遭難しそうなので、次回探検に!
出口の方に地上から行くとなんと小さい穴が?!
何のための?不思議だ!!

いっぱいの思い出と共に、無事終えたこと、みなさまに感謝します!
ありがとう!

0 件のコメント: